冷え解消と体の不調を改善する冷え取り靴下

冷えは、腰痛や肩こりの原因となるほか、子宮筋腫などの子宮系の病気の原因になるともいわれています。冷えを解消するためには、飲み物は暖かい物か常温の物のみ飲む、半身浴をするなど、様々な方法がありますが、効果が高いと注目されているのが冷え取り靴下です。絹の靴下と面の靴下を4枚重ねで履くことにより、冷えが改善されます。まず最初に、絹の靴下を履き、その上に綿の靴下、さらに絹の靴下と綿の靴下を重ね履きします。24時間履くのが理想ですが、就寝時だけでも大丈夫です。履き続けることにより、半身浴と同じようなポカポカ効果が得られます。また、絹は体の毒素を吸収する特性もあるため、体内の悪い物質を排出してくれます。しばらく靴下を履き続けると、靴下に穴が開いてきますが、毒素によって絹が溶かされているからです。足の裏には多くのツボがあり、破れた個所によって体のどの部分が不調なのかもわかります。

冷え取り靴下で健康な体に

冷えを解消するために、冷え取り靴下を取り入れる人が増えているようです。芸能人やモデルも実践している人が多く、健康効果を実感できると評判です。絹の靴下と綿の靴下を重ねて履く健康法ですが、冷え取りのほかにも、様々効果が報告されています。まず、冷えを解消することにより、むくみや肩こり、腰痛が改善するほか、生理不順や生理痛が軽減したり、美肌効果も実感できます。そのほか、免疫力が上がり風邪をひきにくくなったり、心臓病やがんに効いたという人も現れています。冷え取り靴下を一定の期間履き続けると、足の裏の部分が破れてきますが、そこから毒素が排出されています。破れた個所を足の裏のツボと照らし合わせてみると、自分の体のどの部分が弱っているのか知ることもできます。新しい健康法として、冷え取り靴下を試してみてはいかがでしょう。

冷え症の姉にプレゼントした冷え取り靴下

今、冷え症で悩んでいる人の間で、冷え取り靴下が人気を集めています。冷えを改善するアイテムがいろいろある中で、靴下で冷え症が改善されるということで、取り入れやすいのも人気の理由になっているようです。今では、取り扱っているショップも増えてきていて、インターネット通販からも手軽に購入することができます。以前、冷え症で悩んでいる姉にプレゼントしようと通販ショップへアクセスしたことがあるのですが、さまざまなタイプの冷え取り靴下が販売されていました。冷えを改善する靴下のイメージとは全然違って、デザインもオシャレでかわいいものがたくさん揃っていたので、プレゼントとしても安心して購入することができました。ちなみに、姉にプレゼントしたのは、オーガニックコットンの素材で作られた靴下です。姉は敏感肌なので、少しでも肌に負担をかけないものを選びました。姉はとても喜んでくれて、特に冬の寒い季節は欠かせないと話しています。実際、自分でもその良さを実感し、購入したようです。