壊れたスマホを修理してデータを復活させよう!

>

修理費用はどのくらいかかるの?

Apple Storeで修理した場合

Apple Store修理価格はオプションをつけているかで変わります。さらに事故などによる故障は、AppleCare+を最大2回まで適用できます。

「画面損傷」
・AppleCare+加入している場合→3,400円
・加入していない場合→14,800円~16,800円

「水没やアクセサリー」
・AppleCare+加入している場合→11,800円
・加入していない場合→39,800円

このように加入していない場合だと何倍もの料金を支払わなければならないので、AppleCare+に加入しておくのもいいかもしれません。さらに機種が最新であるほど料金が高くなります。
ちなみにバッテリーや電源の修理もありますが、まずiPhoneを検査して原因を特定してから修理費用が決まるようです。

街の修理店で修理した場合

修理店の修理価格は、店舗や修理内容、iPhoneのバージョンによって料金が変わります。ここでは全国で50店舗を展開している「ダイワンテレコム」を例に上げます。

「データ復元」
・iPhone4および5シリーズ→22,800円
・iPhone6以降のシリーズ→27,800円

「画面割れ」
・iPhone5シリーズ→4,000円
・iPhone6シリーズ→5,800円

「バッテリー交換」
・iPhone8以前→5,400円
・iPhoneX以降→7,800円
保険に加入していると無料で行うそうです。

ちなみに修理店に持ち込まれるのは「画面割れ」が7割以上であり、バッテリー交換と水没と続いているようです。さらにiPhone6シリーズからiPhone8までの依頼が多いようです。


この記事をシェアする