壊れたスマホを修理してデータを復活させよう!

>

個人でスマホのデータを復元する方法

復元アプリを使う

「アプリ一つでデータが復元出来るのだろうか…」

と思う方もいらっしゃると思いますが、答えはもちろんイエスです。データを復元できるアプリは、スマートフォンのアプリストアを探せば色々と見つかります。さらにアプリの中には無料でインストールできるタイプも存在します。


例えば一番強力と呼ばれている「GT-Recovery(ジーティー・リカバリー)」を利用すれば、大事な写真やメッセージ、連絡を復元できます。その他にもTXTや消失したWifi、通話記録、Facebookメッセージも可能となっています。
そしてこのアプリは無料でインストールできますので、スマホ上でデータを復元したい場合は試しにインストールしてみると良いでしょう。

フリーソフトを利用する

「データ復元のフリーソフト」を使えば、スマホのデータ復旧作業をパソコン上にて無料で行うことができます。
やり方は簡単でフリーソフトをパソコンにインストールし、さらにパソコンとスマホを接続してフリーソフトを起動します。その後復元を希望するデータを選択して復元するようにします。ただしデータ復元ソフトはスマホのデータ復旧に対応していないものがほとんどなので、まずは自分のスマホに対応しているかを確認したいところです。

いかがでしたでしょうか。インターネットで検索さえすれば、ソフトやアプリでもスマホのデータ復元を行えることが分かりました。しかし無料で復元できるのは一部のデータの場合が多いので、もしお金を使ってでも全てのデータを復旧したいなら、直接お店に持っていくといいでしょう。


この記事をシェアする